ザグレブのクリスマス・マーケット

12月はクリスマスの雰囲気が愛らしいザグレブ。12月第一日曜〜23日までイェラチッチ広場では、日没(午後4時半頃)から大きな本物のもみの木のクリスマスツリーのライトアップやとクリスマス&年末コンサートが毎晩行われています。ザグレブにいらっしゃる方はぜひ広場に行ってみてください。メインストリートのイリツァ通りもライトアップされて華やか。しかも店舗ではクリスマスセール中とありショッピングも楽しい。

またイェラチッチ広場そばのホテル・ドゥブロヴニク横から花の広場一帯の歩行者天国にて開かれているクリスマスマーケットでは、この時季限定の華やかなお土産品も見つかりますよ。(ちなみに2月4日現在、まだマーケットやってますー。笑)追記。2月5日にてマーケットは終了。

広告