13歳で双子出産 in ザグレブ

Croat girl aged 13 gives birth to twins

ザグレブのメルクル病院にて午前11時25分、妊娠38週目の13歳の少女が双子を出産。母親としてはクロアチアで最年少となる。双子の赤ちゃんは6分ちがいで生まれたそうで、母親が年少とあり、警備体制がしかれている。

うーん、13歳・・・中学一年生ですよね、日本だと。すごいなあ・・・。ちなみに、これらのニュースはCrotia Timesというクロアチアの英語ニュースのウェブからですが、どうも話題が今一つゴシップ的なのと(って、訳す記事を選択しているのは自分ですが)、あまりにも記事のレポートが簡略されているのでわざわざ和訳するのはどうかなあと思っているのですが。他にはNACIONALとかきちんとした日刊紙のウェブもあるのでそちらから、がよいかなと思いましたが、なんせ記事一本一本が長い・・・。で、そこまでは時間がとれないので、けっきょくCrotia Timesデスヨ。

広告