最近の天気と服装 in ザグレブ&ダルマチア地方

ここしばらくのザグレブでは天気が毎日クルクル変わっています。前日は夏日のようだったと思ったら、次の日はかなり肌寒い。街行く人の服装は半袖Tシャツ一枚の人もいれば、ジャケットを着込んでいる人もいてまちまち。セーター類はさすがに必要ナシ。長袖のシャツ、Tシャツ、春用ジャケット、ウィンドブレーカーぐらいが便利。夕方にパラパラと雨になること多く折りたたみ傘が意外と活躍するかも。雨が降ると気温も下がるので、夜半はジャケットがあったほうが無難。

ダルマチア地方、以南では夏日っぽい気候が多く、ここしばらくは日中は半袖Tシャツ一枚でもOK。日没後はカーデガンぐらいあってもよいかも。帽子、サングラス、日焼け止めをお忘れなく。

広告