ガーデンモールがオープン@ザグレブ

Garden Mall shopping centre opens in Zagreb

ガーデンモール・ショッピングセンターがザグレブのドゥブラヴァ地区に9月24日、オープンし、投資家たちによると、このショッピングセンターはこの東ザグレブでは初の第三世代の近代的なセンターで、この地区の個人投資の物件としては最大級のものだという。

人気の海外と国内ブランドの衣料店70店舗が入店し、そのうちの数店舗はクロアチアで初の店舗となる。その他、センター内にはレストラン、カフェバーが各一軒、1400車が停められるパーキングを併設している。

ザグレブ市には次の2年で13軒の新しいショッピングモールがオープンする予定だと、ウェブサイト「The Business.hr」は伝えている。

おー、この記事だけ読むとなんていうかすごいように思いますが。どうなのどうなの?ってことで他の記事も見つけました。

Varteks & more at the Garden Mall

ザグレブの東地区で最も大規模なガーデンモールが9月23日にオープンし、公式なオープニングの前にはVIPなゲストたちが招待され、今秋のコレクションを発表したSoaked in Luxuryなどと並んでDi CaprioやLevi’sなどのトップクオリティーなブランド品を試着したり購入したりした。

とかなんとか、まだ記事は続いてましたが、Varteksというクロアチアの衣料企業のコマーシャル的なものでヒジョーにくだらなかったので割愛(笑)。ねー、この国ではリーバイスとかそういったものが「トップブランド」なわけですよ、この説明によると・・・。でもそういうものでも一般庶民にはかなり厳しい値段ですヨ・・・、はい。うちの近所のMax Maraなんて普通の若い人は入れませんヨ。常連さんは大きな体のザーマス系おばさまですね。

