西ヨーロッパへはウィーンまで@クロアチアからのフライト

Zagreb airport open but traffic far from normal

先週のアイスランドの火山噴火の影響により封鎖されていたザグレブ空港(プレソ)は通常のスケジュールに戻ったものの、現時点ではウィーンがクロアチアから最も西へ向うフライトで、西ヨーロッパへのフライトは依然として規制されている。クロアチア国内のフライトについては、他の東欧諸国と同様に通常通り。

ということは、クロアチアからフランクフルト経由などで日本に飛ぶのはまだ無理ということですね。その反対も然り、ということでしょうか。クロアチアへはトルコ航空でイスタンブール経由でも来れるので、わたしはいつもこのルート。トルコ航空の料金とサービス、時間的にもまずまず満足です。イスタンブールでのトランジットが7時間とか長いとつらいですが、あの空港は免税店も大きいしカフェやレストランもたくさん、ネットも使えますのでわりと過ごしやすいですけど。

広告