るるぶ「クロアチア・スロヴェニア」掲載のお店が閉店

2008年末に発売された、わたしも加筆+加画させていただいたクロアチアとスロヴェニアのガイドブック、『るるぶ クロアチア・スロヴェニア』ですが、何軒か閉店しているのでお知らせします。

クロアチア産のワインやワインを使用した雑貨店「Vinoteka(ヴィノテカ)」のザグレブ店(P71掲載)とドゥブロヴニク店(P17)が合せて閉店(つまりヴィノテカはツブレタ・・・)。ザグレブ店跡地は2010年6月現在は特筆するまでもないスポーツ服のお店になっていますのでご注意ください。

その代わりに当分は閉店しないであろう(笑)ザグレブのお店を一軒紹介しておきます。「Vinoteka(ヴィノテカ)」のあった場所から200メートルほどのところに「Aromatica(アロマティカ)」というクロアチアのオーガニックハーブを使用したコスメティックや雑貨を扱う店があります。オーガニックハーブなのでクロアチアの物価で考えると高めの値段ですが、ハーブが好きな方には興味深いお店だと思います。ザグレブの他にもサモボル、スプリット、プーラ、ロヴィニに支店があります。詳細はアロマティカのウェブでご確認ください。

ザグレブ店の住所:Vlaška 7 Zagreb
(ヴィノテカのあったPod zidom通り5番地からアロマティカのあるVlaška通り7番地まで約200メートル、徒歩約1分。周辺にはドラツ市場、大聖堂、グラツカ・カヴァナ、イェラチッチ広場があります。)

ちなみにアロマティカのドゥブロヴニク店(P31)、スムージーバー(P29)も閉店です。

広告