ミハル・ネグリンのお店がオープン@ドゥブロヴニク

日本でもひそかに人気のガーリーなイスラエルのジュエリーブランド、ミハル・ネグリンのお店がドゥブロヴニクのメインストリートにオープン。日本ではなぜかミハエルとなっていますが、Michal Negrin、ミハルですよね。ま、いっか(いいのか?)。

ちなみに、カラフルな彼女のデザイン、日本人にはちょっとムズカシイかも?と思いますが、タレントの上原さくらちゃんが時々つけてますが、思いっきり髪をふわふわにするとか、バシッと口紅を真っ赤にしてみるとか、デザインに負けないゴージャスさ、または彼女のようなふんわり系スタイルにするとうまくいきますね。イスラエルでも細身の女性というよりもふくよかな感じの方に人気。今度ドゥブロヴニクに行ったらさっそく覗いてみようと思います(買わないと思うけど・・・←ゴージャスでもふんわりでもないので似合わない。笑)。

あ、もひとつ、ちなみに。なぜクロアチア国内のビジネスの拠点であり中心街の大きさでも国一番の首都ザグレブにではないのかというと、ズバリ、観光客向けのお店だから。国内の物価では一般庶民にはミハルの商品はとんでもなく高級品。なので、世界中から観光客がわんさか訪れるドゥブロヴニクのど真ん中がよろしいかとってワケでしょうか。お値段のほうは日本で購入するよりお得。

住所:Pred Dvorom 1 Dubrovnik Old City,Croatia(プラツァ通りのどんつき、時計塔左横)
電話:+385-(0)20-321202
email:dubrovnik@michalnegrin.com

追記:ザグレブにもオープンしましたね。Cascadeという高級ショッピングモールに。このモールいつオープンしたんでしたっけ?まだ行ってないな・・・。行った、行った、行きました。が、このショッピングモールのHPとはまったくちがってあまりにもお客がいなくてがらんがらん、ぜんっぜんゴージャスでもなんでもない雰囲気だったのでピンと来ませんでした。ミハルの店も気がつかなかったなあ。また今度行ったら見てみます。ちなみにこちらもどーぞ。ぜんぜん似合ってないところが素晴らしい・・・。

