ドゥブロヴニク空港国内線到着口・写真つきガイド2010年夏版

ザグレブから所要時間約40分、機内左側の窓からはエフラティ諸島などの島々が見える美しい景色を過ぎ、ドゥブロヴニクの小さな空港に到着する。飛行機から空港内までは徒歩。かなりローカルな気分が味わえる。

Domestic arrivals(国内線到着)のサインに従って、エスカレーターを降りてゆく。

荷物受取場所に行く途中に新しくきれいなトイレあり。

飛行機に預けた荷物受取。

受取所にあるタクシーのサイン。

初乗り25クナ。1キロ毎に8クナ加算。ドゥブロヴニク市内まで230クナ。ツァヴタットまで70〜90クナ。モンテネグロ国境まで210クナ。ACIマリーナまで250クナ。

そして注意していただきたいのが、このパネルの下部に赤字で書かれていることです。乗車中にメーターを回さない場合は乗客は運賃を支払う義務はないというもの。トラブルが置きた場合は020−970まで電話連絡を。

荷物を受け取って空港の外に出ると、右手に市内へ行くシャトルバスが待っています。料金は35クナとありますが、わたしはなぜか無料でしたので真相は各自で体験してください(笑)。


出口手前にはタクシー乗り場。

これにて市街へ行けますね。ちなみに空港には荷物預かり所はありません。預かり所は街はずれのバスターミナルのみになりますのでご注意を。

広告