ツーリストインフォ移転@ドゥブロブニク

そうそう、お知らせするのを忘れてました。以前はピレ門からストラドゥン通り(日本ではプラツァ通りで知られていますが)を徒歩4分のところにあったドゥブロヴニクの観光案内所が移転しました。新しい場所は旧市街の外、ピレ門のバス停前の広場になっている所の平屋(笑)ですのですぐにわかります。案内所内にはレストランなどが10パーセントオフになるチケットや日本語の観光案内パンフレットなどいろいろと揃っています。


(わかりやすいようなわかりにくいような写真ですね・・・笑)

バス停前の観光案内所
住所:Brsalje 5
営業時間:8時~22時(シーズン中は無休)

それともう一軒の「Tourist Centar」は観光局とは別のものっぽいですが、こちらは土産品やガイドブックなど(日本語版もあり)が購入でき、ツアーエージェントの紹介などもある感じですね。ビーチサンダルも売ってます。奥にはインターネットコーナーあり。場所はピレ門から旧市街に入ってすぐのオノフリオの噴水の左手の建物(赤い垂れ幕のあるところ)の中、左手にあります。真夏でも冷房なし(笑)。

