アロマティカのザグレブ店

6月にお知らせした1991年創業のビオアロマティカ(Bioaromatica)という企業の自然派コスメティックブランド・アロマティカ(Aromatica)。

日本でも販売されるかもしれないそうですが、ドラツ市場や大聖堂のそばにあるザグレブ店(住所:Vlaška 7 Zagreb)は買い物がてらにぶらりと立ち寄れて便利。一歩入るとふわーっとハーブの香に包まれ、それだけで癒しの空間のようなザグレブ店内にはハーブ・エッセンシャル・オイル入りの昔ながらの石けん、ハーブ液入りナチュラルシャンプー、バスソルト(入浴剤)、100パーセント純正エッセンシャルオイル、マッサージオイル、ヒーリングハーブ、蜜蝋キャンドル、海藻の天然スポンジなどなど、ダルマチア・セージやラヴェンダーなどクロアチアのハーブと伝統を活かした自然派の製品が揃っています。お値段もハート形の石けん約30クナと自然派コスメにしてはリーズナブル(スーパーで売っているふつうの石けんは4〜5クナぐらいですが。笑)。

何十種類とある小瓶に入ったアロマオイルは量り売り(単品、ブレンド)もしてますヨ。←いつも今度こそは自分のブレンドを作ってみようと思いつつ、なにをどんな割合でブレンドしたらよいのかわからず、けっきょくめんどくさくなってボトルを買ってしまいますが(笑)。先日購入したリラクゼーション・オイル、柔らかなラヴェンダーベースでなかなかよかったですよ。

(↓写真はクリックで拡大)

その他のクロアチア国内の店舗:
スプリット
ロビニィ
プラ
・ヴァラジュディン
・リイェカ

広告