夏のクロアチア旅行はクロックス!

旅行でも一見履きやすそうな女性用のペタンコ靴。だけど実はそれほど歩けない、足がつる、なんてことも。やっぱり少しヒールがある方が歩くには快適ですね。そこで今年の夏のクロアチア旅行にオススメなのが、このクロックスの新作サンダル。ぶっちゃけ、チョットおしゃれで歩きやすいビーサン?!

でもゴムのような柔らかく軽い素材で、安定感ある5cmヒールにしっかりクッションで土踏まずをサポート。ムレの心配なし、突然の雨に濡れてもすぐに乾く、汚れても簡単に洗える。しかもタウン歩きはもちろん、そのままクロアチアの小石ゴロゴロなビーチもオッケー!先っぽがオープンなので、つま先が靴にあたって痛いなんてこともありません。スーツケースにヒール無しをもう一足予備に入れておいてもいいかも。お値段も6000円ぐらいとお手頃。この透明感!も捨てがたい。

購入時の注意点は、サイズ選び。普段のワンサイズ下がオススメです。筆者はふだんサンダルは23cmですが、クロックスはサイズが独特なので、お店で履いてからひとつ小さい22cmを購入しました。でもチョット心配していた靴擦れもまったくなく快適です!ただ一つ、かかとのベルトが少し落ちるときがあることぐらいかな。

ヒール無しタイプ ↓

広告