空中レストランがザグレブにやって来る!

European-Tour-2014-Zagreb
ベルギーを拠点にし、パリやロンドンなどをはじめ世界40カ国で行われ、ここ数年ヨーロッパ中で話題の「Dinner in the Sky(ディナー・イン・ザ・スカイ)」。

上空50メートルにつり上げられ、フォーブス誌の「世界で最も不思議なレストラン」の上位10位内にランキングされているこの空中レストランが来月、6月11〜15日の5日間、ついにザグレブでも開催!でも以前ザグレブのテレビで観た時は、足下が透けて地上が見えてるし、がっちり固定されてて安全とはいえ風で揺れたし、ほぼ、遊園地のアトラクションみたいでけっこうチャレンジャーな感じですね。

場所はお客さんの集合場所がホテル・ウェスティンなのでその上空なんでしょうか。客数は22席、主任シェフは「バルカンの黄金シェフ」と呼ばれるトミスラヴ・フルバン、バーマンには俳優のリチャード・ギアやジェラルド・ドパルデュ、アルマンド・アサンテなど(撮影かなにかでクロアチアに来てた)にカクテルを作ったゾラン・スルラ。気になるお値段は、ブランチ・39ユーロ、ランチ・59ユーロ、ディナー・99ユーロと、日本の物価で考えると思ったほど高くないですね(1000ユーロとかするのかと思ったら)。クロアチアの通貨だとこのディナーが750クナ、かなり高額ですね。でもザグレブのセレブなヒトたちはこーゆーのがお好きなので、誰が行くのかが気になります。

予約など詳しくはこちら
予約・問い合わせメール(英語):info@dinnerinthesky.at

広告