ケーブルカー運休のお知らせ@ドゥブロヴニク

ドゥブロヴニクのスルジ山のケーブルカー

下記の期間は

メンテナンス運休です。

期間:2015年11月23日〜2016年3月初旬。

(山頂へは徒歩または車ではこれまで通り行けますよ。ピレ門から徒歩では約1時間〜1時間半、車では約20分。

※前にも書いてるかと思いますが、徒歩の場合は履きやすい靴で!舗装路ではなく山の中の神社へ行く道のような石がゴロゴロした道をひたすら登りますよ。サンダルとか、けっこうな苦行デス。道の感じは猫的生活さんやNMRevolutionさん、詳しい道順は節約旅行.infoさんの記事が参考になると思います。)

 

で、ん、話戻って。ほぼリニューアルっぽいということは。わっ!来年度からまた値上げでしょうか?!んー、だとすると困ったもんだ。2015年は大人1人、往復108クナでしたから、良心的に見積もって115〜120クナ辺り?

でもなんといってもドゥブロヴニク様ですからね。どーんっと一気に130ぐらいになるかも。名目はシステム&サービス向上とかね。ってか、そーゆーメンテは料金を変えずにもっと定期的にしてほしいですけどね。
おまけ。

↓ ちょっとどこ撮ってんでしょ?みたいな動画ですが、ケーブルカーの乗り場や山頂など全体の雰囲気が伝わりやすいかなと思います。↓

広告