不安定。

なんですかねえ・・・。

 

このウェブ、表示されたり消されたり。

問い合わせたところ、システムに問題があるようで、しばらく落ちつきません。

 

また消えるかもしれないので、ミラーサイト、作ってます。

 

もしかするとそちらに引っ越すかも。

そんな感じで、過去の情報にも手直ししたりもしてます。

 

ということで、いざという時のミラーサイト

 

↓↓↓

 

CROATIA♡DREAMS クロアチア旅案内ウェブ

 

 

よろしくですー。

 

広告

訂正

昨日アップしたスピードボートの記事に誤りがありましたので、訂正して再投稿しました。時々(よく?)そういうこともあります、すみませーん。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

るるぶクロアチア・スロヴェニア (るるぶ情報版海外)


クロアチアの碧い海 (私のとっておき)

クロアチアのおみやげをネットで購入!

choko

ガイドブックだけでなく、クロアチアのお土産品も購入できるネットショップ『クロアチ屋をリンクしました☆どうぞ活用してみてください!クロアチアのチョコレートの代表『バヤデラ』や野菜スープの素『ヴェゲタ』、各種ワインもあります。帰国してから「しまった!買い忘れた!」「またあれが食べたい!」がサクッとポチッとネットショップで解決です。(少し割高ですが・・・まあそんなものです。)

ぼちぼち、再開しようかと。

気がつけば、かなりのあいだ、放置しておりました、このウェブ。ぼちぼち再開したいかなと思います。

旅に役立つグッズなども紹介しながら。

この夏の旅のおすすめはクロックス。ビーチにも行けるし洗えるし。また後日、オススメのサンダル、アップしますね。

クロックスオンラインショップ ↓
クロックス オンラインショップ

クロアチア国内ホテルの日本語予約。

以前からあったこのウェブのクロアチア国内ホテルの検索サービスですが、この度リニューアルしてもう少し使いやすいようにリンクも増やしました。すべて日本語による検索&予約、クレジットカードでのお支払いとなります。

ホテル&ソベのページ、または各都市のホテル紹介のページ、もしくはこのウェブの右メニュー中間ほどの各リンクから各予約サイトに移行できます。

どうぞご活用ください。

件数豊富なホテルクラブ!

件数豊富なHotels.com

件数豊富なagoda!

こちらもおすすめオクトパス!

旅の掲示板を移転しました。

これまで管理して来たクロアチア旅行のQ&A掲示板をこのたび、
新しい場所に移転することになりました。

新しい掲示板はこちらです。
旧掲示板はそのうち消滅します。

これからしばらく新しい掲示板のほうは
改良したりなんだりで右往左往状態かもしれませんが、
これからもどうぞご利用くださいませ。

またまたリニューアル。

夏ですから。新しいデザインにしてみました。前のはちょっと機能的に走り過ぎてましたね・・・はははっ。これまでタイトルの下にあったメニューバーはなくなりましたので、旅のコンテンツなど読みたいものはすべて右のメニューからお願いします(クリックしてください)。

もうひとつ、お知らせ。ザグレブ空港内唯一の免税店情報を更新しました。5月に空港を使用したときのデータ(そんな大げさな。笑)です。店内の写真もありますので、旅行の前にチェックどうぞ。山﨑は買いませんでした(読んだらわかります。笑)。

追記。右メニューの文字が小さくて見にくいかもしれませんので、調整中です。コメント欄、開けました。

クロアチアのビーチ情報

夏らしく(笑)、Travelコンテンツにクロアチアのビーチのページを新しく作りました。

これまでに何度も同じような問い合わせがあったので、クロアチアの砂浜やダイビングスポット、その他、クロアチア国内で人気のビーチス情報をいくつかまとめてみました。わたしの個人的な「絶対おすすめ!」というわけでもないですが(笑)、まあいいんじゃないかな〜と思えるとスポットです。どうぞ参考にしてください。また時間のある時に追加しますね。

ザグレブのカフェ情報更新

最近サボりがちだったザグレブのCafe&Clubのページを更新しました。

Oliver Twist(オリヴァー・ツウィスト)、Klub Kino Grič (クラブ・キノ・グリッチ)、 Bacchus(バックス)、Cafe Boban(カフェ・ボバン)などのカフェ情報を追加しました(なぜかレイアウトが少々崩れてしまいました。あとで直します)。

またそのうち時間のある時に追加して行きますので気長にお待ちを。

青の洞窟と荷物預かり所

旅情報としてビシェヴォ島の青の洞窟と、クロアチア各市の荷物預かり所を加えました。

なにか他にも情報があればどうぞコメント欄にお願いします!(コメントはスパム防止のため承認制なので反映するまで時間がかかります)追記:旅行会社のリンクを増やしました。

ちなみに、今日のザグレブ、なかなかのお天気で日差しも強く街なかのカフェのテラス席はどこも満席。サングラスもかかせなくなって来て、駅前にはこの季節限定のフラワーマーケットなど色とりどりの花が美しい春のザグレブです。・・・が、夕方から夜には少々肌寒いので、ジャケット、パーカーなどはまだまだ必要ですヨ!

追記:ザグレブからの日帰り旅行のページにスロヴェニアのリュブリャナへの電車での行き方、サモボルへの行き方なども更新しました。